住職ブログ

ここから本文です。

2021.05.01

鈴鹿のグルメ2とあらま…

ゴールデンウイークが始まりましたが、雨などの影響で寒暖差もありますから、体調管理にはお気をつけください。

と、ひとまず挨拶を終えた僕です。

さぁ、鈴鹿のグルメ情報第2弾です!

今回のグルメは

今年の3月31日にオープンした

おにぎらずのおにまる」さん

由来としては、

おにぎりは握るからおにぎり握らないおにぎりだからおにぎらないというらしいです。

おにぎりではないので、お米には塩を振ってないのかな?

お米とおかずを一緒に食べている感覚に近いかな?のり弁みたいな感じかな?

それこそ、オシャレなサンドやパンと比べると値段は安いし、腹持ちもよく言うことなし!

ただ、お米に塩のパンチがないので、薄いと感じる方もいるかなと思います。

ですが、味噌汁やカップ麺といった濃い食べ物との組み合わせは相性抜群です。

横の部分はビニールに包まれてないので持つとき注意です!

メニューなど気になる方は下記のURLからご確認ください。

https://onigirazu-onimaru.com/

上記の画像が見にくい場合はホームページからご確認ください。

作り方は簡単で

おにぎらず 作り方で検索すると色々レシピや作り方も載ってますので

気になる方チェックしてみてください。

あと小学2年生で習う九九が言えるかなど

このように絵のプレゼントをくれたのです。

相変わらず何てブログなんだと思いますが、

まぁ、大人なのに【子ども相手に本気を出して】トランプは負けるし、

本堂や外で子ども達を追いかけたり、時には

こんな事もしますが、子どものあの体力には勝てません(笑)

いい大人のはずが、子どもより子どもデス!(笑)

でも、子どもの成長には大人との関わりが大切だと個人的に思います。

こんな大人になりたいとか、大人のマネをする、

いうなら大人と関わる事で考え方や知識など色々と身につき、

その甲斐があって、子ども達は心身ともに成長すると個人的に思います。

なので、遊びを通して関係を築き、

親には言えない話などの困った時に

「あの人に相談してみようかな」

と何かのかたちで子ども達の役に立つかもと思って、子どもとの関わりを大切にしています。

きっと僕は、子ども達にとって反面教師なので、あまり役に立つことはないでしょう(笑)

まぁそういう大人も時には大切でしょ?(笑)

子ども達の声がお寺で響き渡るこの現状が何よりもお不動さんが一番喜んでいると思うし、僕も嬉しいので、今後も変わることなく関係を大切にしたいと思います。

こんな29歳ですが、変わることなく日々皆様と楽しく和気あいあいと接していきたいと思います。

グルメ情報よりも自分の誕生日報告のブログになりごめんなさい(笑)

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

素材 いらすとや様 ありがとうございました。

本日紹介のお店

「おにぎらずのおにまる」様

https://onigirazu-onimaru.com/

ありがとうございました。

お祝いしてくれた

R様 K様 H様 R様 ありがとうございました。

交通案内・アクセスマップ
祈りの寺 真言宗 滝谷山不動院
祈りの寺 真言宗滝谷山不動院

〒513-0819
三重県鈴鹿市肥田町367

  1. お電話での
    お問い合わせ
    059-382-2261
  2. FAXでの
    お問い合わせ
    059-382-4529

メールでのお問い合わせはこちら

お車でお越しの方

  • 鈴鹿インターより約30分
  • 川越インターより約30分
  • 国道23号線肥田町交差点より3分

電車でお越しの方

  • 近鉄柳駅より徒歩10分
  • 伊勢鉄道鈴鹿駅より徒歩10分