住職ブログ

ここから本文です。

2021.05.15

今回は全国版のグルメ

どうも僕です。(最近この挨拶の仕方にハマってます)

鈴鹿のグルメなどを更新してきましたが、「鈴鹿に行かないと食べれないじゃん!」

という事で、全国で食べれる物をと考えた時に

「あっ、あれがあるか!」と思ったのでそれを今回のブログにしたいと思います。

全国というと「高島屋?」「伊勢丹?」「近鉄?」「阪急?」「阪神?」「イオン?」

しかし、イオンや百貨店といえども場所によって入っている店舗が違いますよね?

あと、お値段も少ししますよね?

個人的な感覚になりますが、

と思ってしまいますが、

それじゃあ、まぁこれくらいならのお値段なら↓こんな感じです。

なら、コスパ最高となると

皆様もこの感覚には共感していただけるかと思います。

この感覚は、

という感覚の方には当てはまらないかもしれませんが(笑)

例を挙げるとするなら

また、

しかし、

と思ってしまいますよね。

しかし、

つまり、何が言いたいのと言われたら、

人それぞれによって感覚に差異はあるかと思いますが、

ということです。

お寺なのにミナミの帝王の萬田銀次郎って(笑)

【表現の一つなので気にしないでください(笑)】

脱線話しましたが、安くて全国的というと【コンビニ】ですよね。

その中でも個人的なオススメは、ファミリーマートの

チョコを混ぜた生地・チョコを混ぜたクリーム・そして上にチョコをかけるというチョコの3コンボ(゚д゚)!

甘さはだいぶ控えめ。甘さが欲しい方は、カフェオレなどの甘さがある飲み物とご一緒に!

アッサリとしているので誰でも食べやすく、後味も残りにくいです。

また、僕の誕生日ということでI・H様からいただいたのですが

カスタード100%のシュークリーム。写真みたいにクリーム入っているの?と思うでしょうが

生地が薄く気をつけないとリアルにクリームが飛び出すレベルです。

これは、甘く美味しくいただけます。甘さが苦手な方でもこれくらいの甘さなら大丈夫だと思います。

ちなみに、両方ともファミリーマートで買えます。

基本的に、 【ご当地限定】や【○○地区限定】と書いていなければ全国のファミマで売りっています。

近くになくても買い物のついでなどで立ち寄れる方もいるのかなと思います。

ご興味ある方は一度ご賞味してみてください。

食べるという行動は、人が幸せな気分になることだと個人的に思ってます。

こんな時代だからこそ、美味しい物を食べて、幸せな気分を味わうのも良いかなと思います。

ですが、まん延防止・緊急事態など発令中ですので

基本的にはテイクアウトなどをして、自宅で美味しい物を食べるようにしましょう

お店で食べる場合は、お店のルールに則って正しく食事をしましょう。

皆様がルールを守れば、それだけ早く以前のように食事をすることができると思っています!

一緒にこの時代を乗り切りましょう!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

素材 いらすとや様 ありがとうございました。

ネタ元

「ミナミの帝王」

原作 天王寺 大 先生

劇画  郷 力也 先生

ありがとうございました。

提供者

I・H様 ありがとうございました。

交通案内・アクセスマップ
祈りの寺 真言宗 滝谷山不動院
祈りの寺 真言宗滝谷山不動院

〒513-0819
三重県鈴鹿市肥田町367

  1. お電話での
    お問い合わせ
    059-382-2261
  2. FAXでの
    お問い合わせ
    059-382-4529

メールでのお問い合わせはこちら

お車でお越しの方

  • 鈴鹿インターより約30分
  • 川越インターより約30分
  • 国道23号線肥田町交差点より3分

電車でお越しの方

  • 近鉄柳駅より徒歩10分
  • 伊勢鉄道鈴鹿駅より徒歩10分