25歳を過ぎたあたりから
どうも、僕です。
今回もご信者さんからお供えをしていただいた一品となります。
まずは、この外見から見て下さい。
袋に穴が開いていること、水滴がついていることがわかりますか?
つまり、温かいまま商品を入れているということです。
では、袋から取り出してみましょう。
紙に包まっていますね~。名前の通りハチの絵もあります。
では、この紙をはがしてみましょう。
あらまだ、包まっていますね。
ここまでしないと、熱気ですごい水滴が出てしまうんでしょうね。
では、紐を外しましょう!
きれいな形で並んでいますね~。
コレが、蜂蜜まんです。
では、中身とは
すいません、力を入れて開け過ぎました(笑)
あんこは、こしあんとなっております。そして、餡がたっぷりなんです(゚д゚)!
中のあんこは、甘過ぎずアッサリとしたお味、蜂蜜を使っているからなのか
砂糖のような甘みではないので、甘いのが苦手な方も食べやすいと思います。
甘いのが好きな方でも、納得するお味だと思います。
いつも通り、食べログさんから住所などの情報を掲載してます。(↓食べログURL)
https://s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000499/top_amp/
また、津市の観光協会さんも推しているみたいです。
(↓津市観光協会さんのURL)
https://www.tsukanko.jp/gourmet/483/
更に、伊勢新聞さんでは昭和28年から始まった歴史を綴った記事があったので下記でURLを載せておきます。
↑上記をタップ・クリックしていただくと伊勢新聞さんの記事が読めます。
この画像の記事の元ネタは上記のURLから作ったものになります。
是非、津市のソウルフードを一度はご賞味ください。
Kファミリーの皆さんありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
素材 いらすとや様 ありがとうございました。
元ネタ(順不同)
伊勢新聞さん ありがとうございました。
食べログさん ありがとうございました。
https://s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000499/top_amp/
津市観光協会さん ありがとうございました。
https://www.tsukanko.jp/gourmet/483/
お供え
Kファミリー様 ありがとうございました。